東証、みずほ証券の賠償請求を拒否

2006/9/ 8 16:43

東京証券取引所は2006年9月8日、みずほ証券によるジェイコム株の誤発注問題で同証券から求められた404億円の損害賠償支払いを拒否することを決め、同日付で「請求に応じられない」とする内容の回答書を送付した。みずほ証券は支払いがなければ訴訟など法的措置に踏み切る方針で、この問題は東証と証券会社との初の法廷闘争に突入することになった。ジェイコム株の誤発注は、東証のシステム不具合でみずほ側が注文取り消しに手間取り、損失が膨らんだため、みずほ側は損失のほぼ全額相当の賠償を請求していた。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ