J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ
インタレストマッチ
シャープは2006年9月27日、3つの異なる映像を同時に表示できる「トリプルビュー液晶」を開発したと発表した。液晶ディスプレイ上に設けた新開発の「視差バリア」で左・右・中央の3方向に光を分離し、1つの画面で3方向にそれぞれ異なる映像を映し出す。自動車内で、運転者はナビゲーションを見て、助手席・後部座席からは別の映像を楽しむなど、“一台三役”をこなすことができる、と同社は述べている。
キーワード
関連記事
ツイート数ランキング
※サービス提供元のエラーにより、動作が不安定になる事があります。
おすすめワード
カテゴリ最新記事
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
アクセスランキング
日本の姿
スカイツリーウォッチ
ミニッツシンキング
他の言語
J-CAST のサービス
メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!
ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!
姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。
【スポンサードリンク】
セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!
Copyright (c) J-CAST, Inc. 2004-2012. All rights reserved.
会社案内 個人情報保護方針 スタッフ募集 広告掲載について ニュース配信について お問い合わせ