2024年 4月 19日 (金)

「すしポリス」に米国猛反発 火付け役は中国、韓国人?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

2ちゃんねるも反応、意見が寄せられた

   こうした状況に、2ちゃんねるも反応、多くの声が寄せられている。

「地元の人の好みに合わせるのであれば、『日本料理』じゃなくて『無国籍料理』『多国籍料理』と銘打てばいい話」
「日本料理でないことがわかってなくても、料理が美味しければ客減らない。この制度で困るのはおいしい料理を作れず、『日本料理』というブランドにぶら下がる中国人と朝鮮人」

などなど。    農水省も11月28日から、「海外日本食レストラン認証」への意見を募集。同省総合食料局では「賛否両論といったところですが、若干賛成のほうが多いかな」と話している。
   食の専門家・山本益弘氏いわく、「問題は、何を『日本食』と呼べるかである」(ワシントン・ポスト紙)。そんなところかもしれない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中