2024年 4月 19日 (金)

紀香、陣内婚約 神社と指輪に話題沸騰

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の藤原紀香さんとお笑い芸人陣内智則さんが婚約したことを2006年12月27日に発表したが、2人が式を挙げる神戸市内の生田神社と紀香さんが左手薬指にしていた結婚指輪が早くも話題になっている。

   06年12月28日のスポーツ紙各紙は、前日の婚約報道の続報を掲載。なかでも、2人が挙式する「生田神社」と「婚約指輪」が話題になった。

披露宴を加えると120万円以上のコースもある

紀香さん、陣内さんの婚約の続報を掲載するスポーツ各紙
紀香さん、陣内さんの婚約の続報を掲載するスポーツ各紙

    ニッカンスポーツは「紀香十二単ナマ披露 30万円挙式」と題し、

「2人は来年2月17日に神戸市中央区の生田神社で挙式するが、同神社の正規料金どおりに費用は最低10万円から30万円以内となる。また、『ファンにもアピールしたい』と希望しており、当日は一般参拝客にも晴れ姿が披露される可能性もある」

   と報じた。

   2人が生田神社で結納したこともあり、その時期から同神社には問い合わせが相次いだ。
   生田神社での挙式・披露宴を取り扱う生田神社会館は、J-CASTニュースに対し、「挙式だけだと35万円のコースを用意している」と述べており、さらにこれに披露宴を加えると120万円以上のコースもあるため、披露宴を含めた実際の費用は30万円を大幅に超えそうだ。

   同神社では、紀香さんの結納以来、縁結びのお守りが通常の4~5倍ほど売れ、また、おみくじや絵馬を買っていく若い参拝客も大幅に増加した。「紀香」効果が早くも発揮されたようだ。生田神社会館は「おめでたい話で、ありがたいです」と答え、紀香さんが挙式することを喜んでいる様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中