山梨日日新聞 論説委員長が社説で他紙を盗用

2007/2/ 7 16:33

山梨日日新聞社は2007年2月6日、1月31日付の同紙社説に30日付の神戸新聞西日本新聞の社説から盗用した記述があったと発表した。外部からの指摘で明らかになった。同社の小林広論説委員長が執筆したこの社説は、神戸新聞と西日本新聞の社説と計10箇所にわたって表記が酷似しており、同社は「盗用と指摘されても弁明の余地がない」としている。同社は社内に調査委員会を設置し、原因究明や過去に同様の盗用がなかったかの調査をする。また、小林論説委員長ならびに関係者を厳正に処分するとしている。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ