2024年 4月 19日 (金)

菅の「産む生産性」発言 柳沢批判の資格あるのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

国語力不足同士の抗争に「もううんざり」

   Q&Aサイト「教えて!goo」での「産む機械発言、どう思われますか?」という質問にも、

「そんなに騒ぐことかな?というのが私の本音ですが…」
「もちろん発言自体は頭にくることですが、それを鬼の首でもとったように騒ぎ立てることの方がもっと後ろ向きで腹立たしいです。何とか辞任においやって、自分達が後釜に座ろうという魂胆みえみえで」
「くだらない・・・騒ぎすぎ野党さん、大人げないよ。ニュース見てると消したくなる」
「政治家にはもっと議論すべきことがあると思います。一つのことに拘りすぎです」

   と「そんなに騒ぐことなのか」といったコメントが大半だ。
   柳沢大臣は07年2月7日の衆院予算委員会で、

「私の国語力は十分ではないので、また何かを言うと新たな波紋を呼ぶ」

   と発言したが、「国語力が十分でない」政治家同士の抗争に「もううんざり」と感じている人は多そうだ。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中