飯島愛 引退は本当なのか

印刷

   タレントの飯島愛さんが2007年3月いっぱいで芸能活動から引退する、と報じられている。ただ、この件について飯島さんは「誰が言ってるの?私、誰にもコメントしてないから」などとテレビの番組中に微妙な発言をしている。さらに、ブログには引退を悲しむカキコミがあふれている。

「体調が悪いとか、誰も心配しないの?」

ブログには引退を悲しむコメントがあふれている
ブログには引退を悲しむコメントがあふれている

   飯島さんは07年3月4日のTBS系レギュラー番組「サンデージャポン」に登場。「引退」を報じているスポーツ紙をネタに、テリー伊藤さん、橋下徹さんなどのレギュラー陣から質問攻めされた。

   「引退」の記事が紹介された後、飯島さんは、

「それでどうなの?」

とボケをかまし、会場は爆笑。「ホントに引退するのか」、の質問には、

「いつか、辞めたいとは思う(出演者の方を向いて)辞めたくなるとき、な~い!?」

と逆に質問。

「誰が言ってるの?私、誰にもコメントしてないから。(私の)引退に対して(スポーツ紙、テレビなどにデーブ・スペクターさんなどが)すごいコメントしてるの。知ったかで。みんな何も知らないでしょ」

   そして、

「体調が悪いとか、誰も心配しないの?」

と怒りをあらわに。

   テリーさんは飯島さんのニュースを知ったとき、

「これウソだろ!?って(思った)」

とコメント。ではウソなのか?飯島さんは、

「私の口から言うときはレギュラー番組とかで。ちゃんとしたことは来週言う」

と言ったが、「来週とか、再来週とか」に変り、すると出演者から、

「引っぱるから!?」

とツッコミが入るなど、漫才のようなやりとりに終始した。

コメント欄には、1,600を超えるカキコミ

   飯島さんが引退を決意したとされるのは健康問題、精神的疲れだという報道がもっぱらだ。06年12月16日に自身のブログで、

「みんな... ごめんなさい。体調を壊して1ヶ月.... 腎盂炎は、ほとんど回復しているケド他の検査とあわせて、問題が無ければ乾杯」

   と腎盂炎であることを打ち明けている。さらに、

「しかし、やせちゃったなぁ。婆ーさんみたいで、貧そだよ。私ね、整形しているんだけど、痩せて、胸の食塩水が...それに、シミや吹き出物が酷い。皮膚がたるんで張りが無いセルライトも出来た。ブスだ。今月までは、ゆっくり仕事するケドお礼に皆となにか企画したいね、会えないけどね」

   と書いている。気になるのは、先の番組で引退するかをファンや関係各所に伝えるとした時、「(私の)ファンいるかなぁ?」と発言したこと。タレントとして何か追い込まれているのは間違いなさそうだ。

   そんな飯島さんのブログの07年3月2日付のコメント欄には、1,600を超えるカキコミが来ている。始めから引退に関するコメントで、「愛!早くなおって、テレビ映って!! 愛がいない芸能界は、嫌だよ!」などと、引退を悲しむものが大半だ。

   飯島さんが所属するワタナベエンターテインメントは、J-CASTニュースに対し、

「確かに現在3月末で引退する方向で各方面で調整させていただいておりますが、この件に関しまして現段階では、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます」

とコメントした。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中