2024年 4月 16日 (火)

飯島愛が見つけた 東国原知事の「頭頂部」問題

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「引退宣言」をしたタレントの飯島愛さんが、自分のブログ東国原英夫・宮崎県知事の髪の毛について触れ、「毛が増えてるぅ」と驚いている。テレビ出演の光景を見ると、そんな感じもするが、ただ手入れをしないで、伸びただけという説もあり、真相は藪の中?

   飯島さんは「飯島愛のポルノ・ホスピタル」(2007年3月15日)で、自身の芸能界活動を振り返った。当時のエピソードを語る中で、政治や経済へ興味をもつようになったのは、過去の出演番組「紳助のサルでもわかるニュース」がきっかけだった、と明かしている。

   政治や経済などをわかりやすく取り上げていくこの番組に出演して、自分なりの視点が持てるようになったと綴っている。

「増毛」は、忙しくて散髪の暇がないせい?!

飯島さんはブログで「Tバックだけで、お金貰っていた若い頃を懐かしく思う」と、10年以上前の自身に対しても率直に語った
飯島さんはブログで「Tバックだけで、お金貰っていた若い頃を懐かしく思う」と、10年以上前の自身に対しても率直に語った

   そして突然、話題は東国原知事に変わる。

「あれ!? 毛が増えてるぅ」

   テレビに映し出される東国原知事を見て、リアルタイムで驚いているかのように、

「宮崎県知事に成ったひがピョン。おめでとう&ガンバってね」

   と知事にエールを送り、4月に行われる都知事選に都民の高い関心が集まっているのは東国原知事の功績だと指摘した。

   確かに、3月14日に外国特派員協会で講演している知事を見ると、頭頂部に近い髪の毛が少し増えているようにも見えなくも無い。

   東国原知事のブログ(07年3月14日)によると、

「今、最もやりたいことは、散髪」

   といい、分刻みのスケジュールをこなす知事は、散髪に行く時間もないらしく、県の秘書課からは、3月21日に散髪の「許可」をもらっているという。

   つまり、飯島さんが指摘した「増毛」は、本数ではなく長さの問題だったかもしれない。

   ちなみに、ブログは、こうしめくくってある。

   J-CASTニュースが07年3月13日に「飯島愛にラブコール サイバー藤田社長の計算」で取り上げた、「週刊現代」の記事「飯島愛引退の裏に藤田あり」に対して、

「あ、藤田社長は裏にいないよ。渋谷にいるんじゃんないの?!」

   と、軽くユーモアでかわしてみせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中