J-CAST環境・CSRウォッチ
記事全文ホーム > トピックス > 経済

「写ルンです」で富士が勝訴 

2007/4/25      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!    

東京地裁は2007年4月25日、富士フイルムがレンズ付フィルム「写ルンです」の詰め替え品を販売した大東貿易(茨城県つくば市)などを相手取り、特許を侵害されたとして2億4,000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、特許侵害の事実を認め、大東貿易等などに対し約4,100万円の損害賠償金の支払いを命じた。富士フイルムによると、大東貿易などは00年~05年までに使い済みとなった「写ルンです」を回収し新しいフィルムを詰め替えて、「トロウ君」「フェスティバル」などと商品名を変えて国内で販売を行っていたという。

ads by Overture

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【デジカメ】 - 価格比較へ

注目情報

モノウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

注目記事

  • 独立の混乱が癒えない東ティモール

    独立の混乱が癒えない
    東ティモール

    子どもたちを支援したい!その命を守りたい!自社の社員も思わず涙した企業のドキュメント

  • 心の穴を埋めてきます。

    心の穴を埋めてきます。

    メタボだの燃油高だのモテないだの、うるさーい! 俺は息抜きに行くんじゃー!!ラーメン腹いっぱい食っちゃるんじゃー!

  • 新卒求む!

    来春新卒のキミ!!

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける伸び盛りの会社です。