1本100万円のウィスキー サントリー

2007/4/28 02:00
サントリーから新発売の「響35年 三代徳田八十吉<耀彩瓶 碧陽>」
サントリーから新発売の「響35年 三代徳田八十吉<耀彩瓶 碧陽>」

サントリーは人間国宝の徳田八十吉氏が焼き上げた九谷焼をボトルにしたウィスキー「響35年 三代徳田八十吉<耀彩瓶 碧陽>」(700ml入り)を、希望小売価格100万円で150本限定で発売することにし、2007年4月20日から酒販店やデパートで予約受付を始めた。このウィスキーは同社最高レベルのブランドで、1961~71年に蒸留されたモルト(麦芽)原酒と、1970年前後に蒸留されたグレーン(穀類)原酒を厳選してブレンドした。これらをさらに半年間オークの樽で熟成させたため、花のような香りや香木のような芳しい香りがし、口当たりは極めてやわらかく、なめらか味わいに仕上がっているという。

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

今なら送料無料!

締め付けず、柔らかい、素肌に馴染む履き心地。ゴムを使っていない『ふんわりくつした』。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ