セカンドライフで沖縄文化発信

2007/5/ 8 21:18

沖縄のIT産業発展に取り組む「インデックス沖縄」は2007年5月7日、オンラインの仮想世界「Second Life(セカンドライフ)」内に「Ryukyu(琉球)」という島をオープンした。すでにいくつかの建物が建設されており、ここから沖縄の文化や産業を盛り上げていくためさまざまな情報発信を行う。例えば、地元ミュージシャンの動画配信や、デザイナーやカメラマンの作品発表、県内企業のPRも随時行っていくという。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

今なら送料無料!

締め付けず、柔らかい、素肌に馴染む履き心地。ゴムを使っていない『ふんわりくつした』。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ