2024年 4月 20日 (土)

国税庁、差し押さえ財産をネット公売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

国税庁は2007年5月8日、差し押さえ財産の公売をヤフーの「官公庁オークションサイト」を利用して実施すると発表した。このサイトでは東京都など約90の自治体が差し押さえ財産の公売をしているが、国税庁の利用は初めて。公売はオークション方式で、6月5日13時から同7日13時まで行う。売り出されるのは宝石や貴金属、時計、絵画や骨董品などの252物件で、不動産は外した。今後も定期的に実施していく方針だ。
これについて東京国税局は、「過去、会場を設けてオークションを行ったことがあり、かなりの割合で売却できた。今回はネットなので全国から参加できるのでかなり期待している」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中