阪急・阪神百貨店は統合で「H2O」に

2007/5/11 18:41

2007年10月の経営統合を控えた阪急百貨店阪神百貨店は2007年5月10日、両社の持ち株会社を「エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング」にすると発表した。H2Oは「水」を表す化学式だが、「地域社会になくてはならない存在でありたい、という思いを『水』に置き換えた」のだという。さらに、阪急・阪神の二つの「H」にもちなんでいる。一方で、各店舗の名称は、経営統合後も変更しない予定だ。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

今なら送料無料!

締め付けず、柔らかい、素肌に馴染む履き心地。ゴムを使っていない『ふんわりくつした』。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ