BPO、TBS「朝ズバッ」不二家報道を審理

2007/6/11 14:43

NHKと民放でつくる第3者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の放送倫理検証委員会は2007年6月8日、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道について、審理を行うことを決めた。虚偽や倫理上の問題の有無を検証する。07年1月に放送された「朝ズバッ!」では、不二家が賞味期限切れのチョコレートを再利用していたと報道し、不二家は事実と異なると抗議していた。不二家が外部に設置した「信頼回復対策会議」も「捏造の疑いがある」と指摘していた。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ