BPO、TBS「朝ズバッ」不二家報道を審理

印刷

NHKと民放でつくる第3者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の放送倫理検証委員会は2007年6月8日、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道について、審理を行うことを決めた。虚偽や倫理上の問題の有無を検証する。07年1月に放送された「朝ズバッ!」では、不二家が賞味期限切れのチョコレートを再利用していたと報道し、不二家は事実と異なると抗議していた。不二家が外部に設置した「信頼回復対策会議」も「捏造の疑いがある」と指摘していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中