三菱東京UFJ、三菱UFJニコス、ジャックスが提携協議

2007/6/22 15:06

三菱フィナンシャル・グループの三菱東京UFJ銀行と三菱UFJニコス、信販大手のジャックスは2007年6月21日、三菱東京UFJ銀行とジャックスの資本提携と、3社間の業務提携の協議を進めていくと発表した。9月までの基本合意をめざす。
資本提携では、三菱東京UFJ銀行がジャックスの株式を20%程度保有することなどを柱とする。業務提携では、ジャックスと三菱UFJニコスの個品割賦事業をジャックスに一本化し、両社のクレジットカード業務を三菱UFJニコスに一本化して、カード信用承認やデータ電算処理、加盟店開拓などを効率化していく。実現すると三菱UFJニコスのカードの取り扱いは、発行枚数3500万枚、取扱高8兆円で日本最大規模になる。また、ジャックスは不動産関連業務に実績があり、そのノウハウを三菱東京UFJ銀行と連携して、富裕層向けサービスの向上に活かしていく。

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

美味しい鍋を囲んで成功企業の事例を見る・・・なんだかおもしろそう!

ピックアップ'

ミニッツで行く、1万年を超える復元の旅

不思議と驚きに満ちた聖書の世界。今、行けます。考古学者がガイドします。

ミニッツシンキング

想像してみて下さい、景色の良いゴルフコースで、自分と息子と孫で楽しんでいる姿を・・・

アルフレッド・バニスターのモード靴なども大幅プライスダウン。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ