三菱東京UFJ、三菱UFJニコス、ジャックスが提携協議

2007/6/22 15:06

三菱フィナンシャル・グループの三菱東京UFJ銀行と三菱UFJニコス、信販大手のジャックスは2007年6月21日、三菱東京UFJ銀行とジャックスの資本提携と、3社間の業務提携の協議を進めていくと発表した。9月までの基本合意をめざす。
資本提携では、三菱東京UFJ銀行がジャックスの株式を20%程度保有することなどを柱とする。業務提携では、ジャックスと三菱UFJニコスの個品割賦事業をジャックスに一本化し、両社のクレジットカード業務を三菱UFJニコスに一本化して、カード信用承認やデータ電算処理、加盟店開拓などを効率化していく。実現すると三菱UFJニコスのカードの取り扱いは、発行枚数3500万枚、取扱高8兆円で日本最大規模になる。また、ジャックスは不動産関連業務に実績があり、そのノウハウを三菱東京UFJ銀行と連携して、富裕層向けサービスの向上に活かしていく。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

プレゼントにも最適なキッチン家電など、気になるアイテムが驚きの価格で登場!

数分で読める、わかる、鎌倉女子大学のwebミニ講座。これが無料?!

ミニッツシンキング

ビールの季節といえば夏。ですが、涼しくなった秋でもビールが主役のイベントがまだまだあります。

ビール

新卒はもちろん既卒、第二新卒も応募可です。社員一同お待ちしております。

採用
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ