藤原紀香が新婚の「夜」語る 「寝るときは一つのベッド」

印刷

   女優の藤原紀香さん(35歳)が、2007年6月29日、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」に登場、夫のお笑いタレント陣内智則さん(33)との結婚生活について語った。2人が共に過ごすのは週に2回で、夜の数時間程。寝るのは同じベッド。でも、二人とも、すぐに爆睡し、目覚めもいいのだとか。

一緒に生活するのは一週間に2回、夜の数時間だけ

「スッキリ!!」で紀香さんが衝撃告白
「スッキリ!!」で紀香さんが衝撃告白

   藤原さんへのインタビューは、タレントのテリー伊藤さんが担当した。藤原さん夫婦の生活スタイルが違うため、一緒に居られる時間はどれくらいあるのか、尋ねると、

「彼が東京に来るのが一週間に2回くらいですので、私が日本に居るのは・・・(一緒に居るのは)一週間に2回くらいですよね。夜の数時間だけです」

と、親指と人差し指の間を狭くするパフォーマンスを交え、その時間は少ないと打ち明けた。
   テリーさんが「結婚したという自覚」を覚えるのはどんな時か、と聞くと、

「う-ん、よく怒られます。両親以外に怒られると、あぁ、結婚したんだなって思います。ダンナさんだなって」

   テリーさんが驚いて、

「藤原紀香を怒るってどんなことを怒るんでしょうか?」

すると、

「お手洗いの電気付けっ放しだったとか怒ります。ホントに私もちゃんと気を付けているし、ホントに意思を持ってるって。でもホント忘れちゃうときもあったって。でもそれは家族単位で治していこうって話したんですよね」

   電気の消し忘れ防止に夫婦で真剣に議論しているようなのだ。

   テリーさんの突っ込みはさらに続き、「寝るときは同じベッドなんですか?」。藤原さんは、「夫婦は同じ一つのベッドで寝ないといけない」という「哲学」を披露。風水の考え方なのだという。一つのベッドに二人が寝ても寝にくくはないようで、その理由は爆睡し、起きるのがほぼ一緒で、目覚めがいいからなのだそうだ。

「浮気しても許す」ってホント?

   そして、藤原さんの夫に対するあまりにも寛容な発言が出た。それはテリーさんが「陣内が浮気したらどうする」と聞いたときだ。

「夫婦で人生は長いですからね。(浮気は)あるんじゃないですか」

   ニッコリしながら答え、浮気しても許す、と言いたげなのだ。テリーさんは体をくねらせながら絶叫。

「そんなこと言っちゃダメですよ!つけ上がりますから。K-1の腕を使ってボコボコにするくらいじゃないと」

   すると藤原さんはこう言った。

「私が努力しないと。オンナ磨き、内面からもやらないと、と思って」

   夫に浮気されないように内面も外面も美しくあり続けたい。しおらしさの発露のように聞こえるが、「自分以外の女性には見向きもしないはず」という自信の現われのようでもあった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中