タイゾー君が赤ちゃん放置? 水野真紀が「私にはできません」

印刷

   タイゾー君が、生後2ヵ月の娘を1人きりで議員宿舎に残し奥さんと外食デート。1時間後に帰宅したら、娘の顔は真っ赤に紅潮――そんなコラムを週刊誌に書いたものだから、ネット上では「無責任だ!」とブーイングの嵐。タイゾー君の「先輩」にあたる後藤田正純衆院議員夫人で女優の水野真紀さんが「(タイゾー君夫婦のようなことは)私にはできない」と語ったことが、火を付けた形だ。

生後2ヵ月の娘を1人残して奥さんと外食デート

ブログでは、娘の元気な様子を報告している
ブログでは、娘の元気な様子を報告している

   タイゾー君が書いたコラムは、「SPA!」で連載している「タイゾー事務所SPA!支店」(2007年7月3日号)。今回のコラムは、子育ての大変さ、素晴らしさ、わが娘への愛情について書こうとしているのだが、取り上げたエピソードがマズかった。生後2ヵ月の娘を1人残して奥さんと外食デート。帰宅すると、娘の顔は真っ赤に紅潮し、今までに見たことのない大粒の汗、着ていた服はぐっしょりと濡れた状態、と書いている。「女性セブン」(07年7月19日号)はこのコラムを取り上げ、赤ちゃんに汗をかかせてはいけないとし、

「循環不全性のショックを起こし、最終的には急性心不全で死んでしまう。今回のケースも、そういう可能性があったということですね」

との病院院長のコメントを掲載している。

   「2ちゃんねる」では、タイゾー君関連のスレに07年7月4日頃から、

「タイゾー赤ちゃんほっておいて脱水症状おこしたって」
「そこらのパチンコ狂とかわらん奴が偉そうなこと言ってるんじゃねえ」

などのカキコミが増え始めた。そして、デイリースポーツの07年7月5日付け記事「水野真紀、太蔵議員にチクリ」が出てから、この記事をネタ元にした「祭り」が始まり、07年7月6日現在で、10本以上のスレッドが立っている。

   デイリーの記事は、ソムリエコンクールの授賞式に出席した水野さんが、05年に長女を出産してから授乳にアルコール分が出てしまうので「禁酒していた」というエピソードを披露。タイゾー君の今回のコラムについて、

「子供に何かがあったら自分が後悔することになるので私にはできません」

と語っている。

   「2ちゃん」のスレ「水野真紀、杉村太蔵議員に忠告「(乳児を自宅に残し夫婦で食事…)私にはできない」には、

「ちょっと待って、乳飲み子を一人っきりにしたの? ありえねーーーーーーーー」
「これはマジに引く。下手すりゃ赤ちゃん死んでたよ。。生後2カ月って、信じられない。酷すぎ」
「ベビーシッターもいない状態でほったらかし?ペットじゃあるまいし」

などとタイゾー君夫婦の行動がおかしい、という意見が多く並んでいる。

娘の元気な様子をブログで強調

   タイゾー君は、こうしたバッシングを回避するためか、07年7月5日のブログに、「娘の三か月検診がありました」というタイトルで、

「娘はこれといった病気や異常もなく、体重も順調に増えているとのことであり、本当に感謝にたえません」

と、娘の元気な様子を書いている。また、子供の体調管理などを両親に相談し、色々教えてもらっている、とし、

「それらこれらすべてが経験であり、こうして親も子と一緒になって成長をしていくのかな、そんな気がいたしております」

   ただし、今回の検診は奥さんが子供を連れて行って、タイゾー君は仕事で行けなかったそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中