「ヌルヌル秋山」復帰是か非か 「目安箱」7月16日に設置

印刷

   体にスキンクリームを塗り06年大晦日の「K-1 Dynamite!!」に出場、無期限出場停止処分を受けた格闘技の秋山成勲選手(31)を復帰させるかを問う「目安箱」が、2007年7月16日、横浜アリーナに設置されることが決まった。同会場で行われる格闘技イベント「HERO'S」の入場客全員にアンケート用紙が配布され、入場客は復帰の是非を回答するが、復帰についてネット上では相変わらす反対の声が高い。

入場客1万人全員にアンケート用紙配る

J-CASTニュースへのコメント欄では、復帰に否定的な声が強い
J-CASTニュースへのコメント欄では、復帰に否定的な声が強い

   「目安箱」設置の経緯は、J-CASTニュースが07年7月4日付けで「『ヌルヌル秋山』9月復帰 舞台裏のせめぎあい」で報じたとおり、同イベントの前田日明スーパーバイザーが07年7月2日の記者会見で、「もうそろそろ復帰させてもいいのではないか」と処分解除の発言をしたことがきっかけ。翌日、「K-1」「HERO`S」「Dynamite!!」を運営するFEGの谷川貞治代表取締役が記者会見で、格闘技ファンに直接秋山選手の復帰の是非を問う「目安箱」を設置する計画がある事を発表していた。

   アンケート用紙が配られるのは、07年7月16日に行われる「HERO'Sミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦」会場の横浜アリーナ。アンケート用紙には秋山選手の復帰に賛成か反対か、復帰に対する意見、復帰後に誰と対戦させたいか、などを書き込む欄がある。記入したアンケートは、会場内に設置される「目安箱」に投票する。入場者は約1万人が予想されている。

「まだ反対派が6割いる感じ」

   しかし、秋山選手の復帰については、ネット上では反対の声が圧倒的に多い。J-CASTニュースの先の記事のコメント欄でも、

「秋山が復帰なんてふざけている。こいつは、柔道の世界大会の時も襟が滑ると対戦相手からクレームを受けていた」
「『HERO'S』の無期は1年停止より軽いらしいwww」
「『秋山には出場してもらいたくない』というのが『ファンの声』なんですね」

などと復帰反対のカキコミが並んでいる。FEGの谷川代表も、07年7月5日の記者会見で、

「まだ反対派が6割いる感じ」

と、「復帰はまだ難しい」というニュアンスで語っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中