2024年 4月 24日 (水)

AAA公園落書き騒動 現地取材で「余罪?」浮上

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

落書きのためにわざわざスプレーを外部から持ち込んだ?

   そんな中、8月3日ごろからは、今回の騒動の経緯をまとめたサイトが登場(現在はアクセスできない状態)、グーグル・マップなどで、岩の場所を紹介していた。さらに、8月6日には、在米日本人によるものと思われる「現地報告」が掲載された。2ちゃんねるの書き込みから転載されたものと見られるが、AAAメンバーがブログに掲載していた岩の写真と全く同じ岩の写真がブログの写真より高解像度で掲載されており、落書きが行われた場所で写真が撮影されたことは間違いないようだ。同報告によると、明らかに日本人の手による落書きがあったとし、問題になった写真のほかに

「日本 AAA 2007.7.22」
「とりぷるえー」

などと落書きされた岩の写真も掲載されていた。さらに、現地ではスプレーは売られていなかったという。これが本当であれば、落書きのためにわざわざスプレーを外部から持ち込んだ可能性が高い。2つめと3つめの落書きも、1つめの落書きと同じ色だったが、これらが実際にAAAメンバーによって書かれたものなのかははっきりしない。

   J-CASTニュースでは、事実関係を確認するため所属事務所のエイベックスに取材を申し込み、落書きの件数、スプレーの入手経路、落書き補修のスケジュールなどについて問い合わせたが、

「公園管理事務所に対しては、会社として正式に謝罪を申し入れ、すでにご理解をいただいております。それ以外については、コメントを控えさせていただきます」

とのみ話すだけだった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中