東京電力、17年ぶりに大口契約者に節電要請

2007/8/23 20:43

柏崎刈羽原子力発電所が全面停止している東京電力は2007年8月22日、猛暑で首都圏の電力需要が急増したため、大口需要者の企業に需給調整契約に基づき17年ぶりに節電を要請した。化学、非鉄金属などの23工場に、午後1~5時に計15万~20万キロ・ワット分を節電するよう求めた。東電では、不祥事で停止中の栃木県の塩原水力発電所を緊急に稼働し、北海道など3電力会社からの融通も拡大した。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ