ウェブサイト価値、1位はトヨタの1386億円

2007/9/12 15:23

日本ブランド戦略研究所は2007年9月11日、日本の有力企業のウェブサイト価値を測定した調査結果を発表した。それによると、1位がトヨタ自動車の1386億3800万円、2位が全日本空輸(ANA)の1061億100万円、3位がホンダの828億1100万円。上位には、自動車、運輸・レジャー業界の企業が多数ランクインした。
調査は、消費者向け事業を行う278社のウェブサイトを対象に07年5~6月に行った。商品販売への貢献度、企業や商品の認知度などの項目を、一般消費者1万9500人へのアンケートと財務データを基に算出し、その合計をウェブサイト価値とした。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ