ブログの新女王「しょこたん」 恥ずかしい写真がばれる

印刷

   タレントで人気ブロガーのしょこたん(中川翔子さん)が、自分が映っているパソコンの画面の写真をブログにアップ。ところが、そのパソコン画面に「セックス」という文字がくっきり。Googleで「セックス」と検索したことを示しているもので、ネット上では「油断したな・・・」「欲求不満なしょこたん」などのカキコミが出て失笑を買っている。

「セックス」と打ち込み検索していた

ブログの写真に「セックス」の文字が
ブログの写真に「セックス」の文字が

   問題のブログは2007年9月18日にアップされた。タイトルは「リバース」。ブログの内容は、1年間に渡ってパーソナリティーをしていた文化放送系のラジオ番組「中川翔子のしょこたんごっこ」が、07年9月中に終了するのが信じられない、というもの。SNS「Gocco」(ごっこ)内にあるコミュニティーは続けて行きたいし、オフ会も開催したい、などと書いている。通常、しょこたんのブログに掲載される写真は、元気なコスプレ物が多いが、今回はパソコン画面をカメラで撮ったもので、ラジオ番組は終わっても「しょこコミュはなくさないでね」などと書かれたおとなしめの写真だった。

   しかし、写真をよく見てみると、右上のほうにGoogleのツールバーが映っていて、検索のところに「セックス」と表示されている。つまり、この写真をブログにアップする前後に、「セックス」と打ち込み検索していたわけだ。もちろん、このパソコンがしょこたんの持ち物なのか、しょこたんが自分で検索したものかわからない。ちなみに、Googleで「セックス」を検索してみると、トップページには、「セックステクニック~愛撫の仕方からセックス体位まで」「奥様セックス写真館」「セックスしたい貴女達のセックスサークル」などがある。

「写真の削除など何かをする、ということはありません」

   今回のしょこたんのブログについて検索すると、かなりの数のブロガーが記事にしていて、「一般人であってもこれは相当に恥ずかしい」など、しょこたんの恥ずかしいミスだととらえている人が多い。「2ちゃんねる」にもスレッドが立っていて、

「セックスすら調べなきゃ分からないなんて22歳とは思えないほどウブいな」

といった、しょこたんのことが今以上にカワイク思えた、という意見もある。また、

「アクセスアップのための計算でやったもの」

と見る人も多い。

   しょこたんのミスにしても釣りにしても、「初のSEXスキャンダル」などと報じているサイトもあり、プラスに働く出来事とは思えない。J-CASTニュースがしょこたんの所属事務所ワタナベエンターテインメントに取材すると、担当者は今回のブログの件は知っているとしながらも、

「今のところ(写真の削除など)何かをする、ということはありません」

と答えるだけだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中