42歳女教師と16歳元教え子の性関係 ネット上での不思議な反応

印刷

   佐賀市立中学の42歳の女性教師が16歳の元教え子の男子高校生と猥褻な行為をしたとして、佐賀県警は07年9月27日に女教師を逮捕した。教え子への猥褻な行為といえば男性教師の事件が多く、こうした場合のバッシングはすさまじい。しかし今回の場合、ネットでは「けしからん!」という怒りより、「なんてステキな構図っ」といった反応が上回っているから不思議だ。

性的関係は07年3月から続いていた?

「2ちゃんねるでは、42歳以上の美人タレントの名を列挙。「うらやましい」との意見も」
「2ちゃんねるでは、42歳以上の美人タレントの名を列挙。「うらやましい」との意見も」

   今回の事件を時系列で整理すると、女教師は07年9月20日の午後に体調不良を理由に早退。以降、自宅に戻らず、学校も欠勤し続けた。自宅に戻らない妻を心配した女教師の夫が07年9月25日に捜索願を佐賀県警に提出。同26日夕刻、武雄市内をドライブ中の2人は交通検問で見つかった。女教師は唐津市のホテルで、高校1年の男子生徒にみだらな行為をしたことを認め、県青少年健全育成条例違反で逮捕。もともとこの2人の関係は中学3年のときの担任と生徒。07年3月に生徒は中学を卒業し、女教師は07年4月に現在の中学に赴任して離れ離れになったが、2人の性的関係は07年3月から続いていたのだという。

   07年9月29日付けの夕刊紙はこの事件を、「中学女子教諭 禁断の有休 元教え子とH」(夕刊フジ)、「元教え子の高校生と湯布院へ逃避行」(日刊ゲンダイ)という見出しで報じた。「日刊ゲンダイ」の記事によれば、8年前に放送された松島奈々子さんが女教師を演じた「魔女の条件」を例に出し、このドラマでも最終的に教師と生徒は駆け落ちしたとして、今回の事件も、

「生徒とは金銭的なやりとりはなく、純粋な恋愛感情だったようです」

という、マスコミ関係者のコメントを掲載している。
   ネットのブログや掲示板を検索すると、多くの人が驚いているのが42歳と16歳という親子ほどの年齢差だ。だから、

「よほどその教師が魅力的だったのだろうなあ」
「どんなテクニックで男子生徒を虜にしたのだろうか」

などという意見が出て、さらに、Hなマンガや、エロ小説を連想させる、としながらも、

「私のルールではセーフ」
「いいわ~そのシチュエーション!」

といった、まるでドラマの感想でも言っているようなものも存在する。

「2ちゃんねる」では「うらやましい」「いい先生だなー」

   「2ちゃんねる」にもスレッドが立っていて、マスコミが報じた「美人教師」に反応してか、

「実にうらやましい」
「(いろんなことを教えてくれるから)いい先生だなー」

などのカキコミが出ている。さらに、どんな顔をしている女教師なのか、に話は移り、

「小泉今日子も42歳」

など42歳以上のタレントの名前が列挙され、

「女教師の写真、まだぁ~」

といった催促も出る始末だ。
   実際、この女教師はどういった人物なのか。勤務する中学にJ-CASTニュースが取材すると、同校の教頭は、

「クラブの顧問もしていて、熱心に教えてくれる先生として評判は悪くなかった」

と話した。しかし、赴任してきたのが07年4月で、元教え子も別の中学を卒業していたこともあり、2人はどんな関係なのか、なぜ無断欠勤し高校生と宿泊したのかは、現在のところ分からないとしている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中