携帯から広がる「美輪明宏さんの世界」 インデックスが配信

印刷

モバイルソリューション・コンテンツ事業を手がけるインデックスは2007年11月1日から、「愛の伝道師」美輪明宏さんの公式携帯サイト「美輪明宏 麗人だより」の提供を開始した。
俳優や演出、衣装、美術、音楽と多彩な才能を発揮する総合舞台人として、また現代日本のオピニオンリーダーとして活躍する美輪明宏さんが、若者に伝えたいマナーや、いま聞いている音楽、読んでいる本、日常のことなどを伝える「本日のお言葉」や、生の美輪さんのメッセージが体感できる希少価値の高いムービー「人になるチエ」、美輪さんの世界が広がる「良きもの」「善きもの」を集めた読みもの系コンテンツの「美輪明宏のよきもの」など、経験談や感性、世の中に対して思っていることを、携帯サイトから発信していく。美輪さんが「お電話ですよ」「メールが届きました」と教えてくれる着ボイスや、コレクション性を高めた「麗しのまちうけ」もある。
アクセスはhttp://reijindayori.jp/まで。ソフトバンクモバイルは11月14日から、NTTドコモは同19日から、サービスを提供する。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中