2024年 4月 23日 (火)

「健康」テーマのポータルサイト「からだスマイル」 NECモバイリング

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
NECモバイリング「からだスマイル」
NECモバイリング「からだスマイル」

   NECモバイリングは、パソコンと携帯電話双方から使える「健康」をテーマにしたコミュニティポータルサイト「からだスマイル」を開設した。健康に関する関心が高い20代の女性や、20代から30代の家族を主なターゲットとしてコンテンツを提供していく。

   健康な体に欠かせない食事、運動、リラクゼーションという3つのテーマを中心に、トレーニング方法から食事のレシピに至るまで幅広い情報を提供する。最近流行の「癒し」にちなんだリラクゼーションスポット・レポートや、俳人・黛まどかさんによる健康をテーマにした「俳句でエール!」などのコーナーも用意する。「俳句でエール!」は、いじめや自殺などが社会問題化している今、俳句を通じ心のケアができればとコーナーを設けたという。

   またキーワード検索やコミュニティ機能を用い、共通の目標や興味を持つ人とのつながりを広げられることもネットならではの特徴のひとつ。「からだコミュニティー」で知り合った仲間と情報交換し、継続したカラダづくりを目指すことができる。会員登録は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中