TVCM、検索窓表示だけでは検索数増えず

2007/11/20 16:15

テレビ広告がインターネットの検索行動に与える影響を調べたところ、検索窓を表示しない広告よりも、検索窓を表示した場合の検索数が2.4倍だった。ただし、単に窓が表示されているだけでは検索数にほとんど効果がなく、「検索窓が表示されていることを伝えるための効果音をつける」ことや、「検索後にどういった情報が得られるかをしっかりと視聴者に伝える」ことをしなければ、視聴者の検索行動が起きないことがわかった。これは博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズi-メディア局がオーバーチュアの協力を得て、2005年4月1日~2007年3月31日に調査した結果だ。

キーワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ