「ブログ女王」に異変 ガッキー、ともさかりえが参戦? 

印刷

   タレントの若槻千夏さん(23)が自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です」を終了すると宣言した。これまで、「ブログの女王」と目されていたのは、「初代」眞鍋かをりさん、「しょこたん」こと中川翔子さんの「三つ巴」とも目されていたようだが、「ブログの女王」争奪戦の雲行きは2008年に入って「激変」しそうなのだ。

しょこたんNHK紅白歌合戦を「実況中継」

若槻千夏さんが「ブログ終了宣言」して「ブログ女王」どうなる?
若槻千夏さんが「ブログ終了宣言」して「ブログ女王」どうなる?
「今日を持ちまして《マーボー豆腐は飲み物です。》を終了させていただきます」
「《文字》の大変さ、大切さ、繊細さ大胆さを知りました。今までこんなにも、くだらなくウンコみたいなブログを見て頂きありがとうございました。簡単ではありますが、みなさんにウンコみたいな挨拶をさせて頂きます。本当にありがとうございました」

   若槻千夏さんは2007年12月31日の大晦日の夜にブログを終了すると急きょ宣言した。ブログによれば、終了の理由は芸能界引退ではないらしい。アイドルでありながら「ウンコ」などの奇抜な発言を繰り返して、芸能人ブログの中で一際人気を集め、サイバーエージェントが運営する「アメブロ」のランキングでは「殿堂入り」を果たしていた。かねてから「ブログの女王」を自ら宣言していた若槻さんが、みずから「ブログの女王」の座を明け渡すと「ブログの女王」は一体どうなってしまうのか?

   若槻さんとならんで「ブログの女王」の最有力候補とされているのは、中川翔子さんの「しょこたんブログ」。1日に数十回も更新されたり、数分おきに更新されることがある同ブログでは、中川さんのコスプレ姿などコンテンツが豊富。若槻さんが「終了宣言」した同じ大晦日でも、中川さんは自身が出場したNHK紅白歌合戦をブログで「実況中継」。

スザンヌは「エンタメ総合ランク」で中川翔子を抜く

「じゃ!いくお!貪欲にいくお!空色デイズ!!きいてお!」
「全然覚えてなすwwwwwwギザ記憶喪失wwwwwwwんっん」

など、出場前の緊張感や出場後の達成感を楽屋での画像つきで数分おきに掲載することで、ネット上で大きな話題となった。ブログユーザーの心を掴むことでやはり「女王」ぶりは健在らしい。

   チケット販売の「イープラス」が提供している「エンタメブログ総合ランキング」によれば、2008年1月4日の芸能人ブログでは、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんのブログが1位。2位に千秋さん、3位に若槻千夏さん、4位に杉浦太陽さんと続いている。

   千秋さんはお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんとの離婚を07年12月に発表。杉浦太陽さんは元「モーニング娘。」メンバーの辻希美さんと結婚して、07年11月に長女が誕生するなど、芸能ニュースで大きな話題を呼んだ2人がブログでどのような近況報告をしてくれるのかに注目が集まった。

   芸能人の多くがブログを書いている「アメブロ」のランキングでは、ママの石黒彩さん、ともさかりえさん、アイドルの「ガッキー」こと新垣結衣さん、東原亜希さんなどがベスト10の常連になっている。

   タレントのスザンヌさんは、「イープラス」が提供している「エンタメブログ総合ランキング」で9位の中川翔子さんを抑えて7位にランクイン。バラエティ番組などで「天然」とよばれる少しおバカなキャラクターが人気で、ブログも毎日更新している。

   2008年の芸能人ブログ合戦は、貫禄の「しょこたん」か「ネタの品川」か、それとも「おバカ」ということになりそう??

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中