ミス世田谷、「恋のから騒ぎ」 ユーチューブ騒然「美人議員探訪」

印刷

   「美人すぎる市議」で一躍時の人になった青森県八戸市の藤川優里議員。でも政治家で美人は彼女だけではないはずだというわけか、ネット上で美人議員探しが始まっている。「ユーチューブ」には2008年1月28日に「藤川ゆりに続け!アイドル議員探訪!」という画像が登場、7人の女性議員が紹介されアクセス数が急上昇している。

ハーバード卒、テレビキャスターら7人の美人都議登場

ユーチューブで「美人議員動画」が人気だ
ユーチューブで「美人議員動画」が人気だ

   「藤川ゆりに続け!」で紹介されているのは、東京都世田谷区の樋内優子議員、中野区の坪井恵美議員、練馬区の倉田麗華議員、文京区の上田由紀子議員、同じく文京区の海老沢敬子議員、千代田区の小枝すみ子議員、横浜市の片桐紀子議員だ。都内の議員ばかりだが、それでもこれだけの美人議員が存在するわけだ。

   紹介されている美人議員は、プロフィールを見ると「なるほど納得」という人ばかり。例えば樋内議員は77年の世田谷生まれで、東京学芸大学を卒業し、00年に第24代ミス世田谷、02年にはミス日本関東地区代表になっている。片桐議員は63年生まれでハーバード大学教育大学院卒業(修士号)。テレビキャスターとしても活躍。倉田議員は81年生まれで、日本テレビ系バラエティー「恋のから騒ぎ」の13期メンバーとしても知られている。番組では男性と5マタ交際したことなどを告白していて、かなりモテる女性のようなのだ。

藤川議員目指すは「東国原知事!?」

   そういえば藤川議員も大学時代にファッション雑誌「CanCam」や「Ray」の読者モデルとして活躍。テレビにも出演し、水着にフンドシを付けて「女相撲」をするなどアイドル的要素は以前から持っていた。

   美人が政治家になる、という流れは、今後も続くようで、08年1月29日付け「スポーツニッポン」によると、ミス日本「空の日」に選ばれたのは北海道大学経済学部2年の八木菜摘さん(20)。八木さんの将来の夢は「北海道知事になること」なのだそうだ。

   ただし、外見で注目されても、政策や議員活動の中身が問われるのは当然のこと。藤川議員は08年1月29日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」に電話で出演。ネットやマスコミで自分がなぜ注目されているのかわからない、という戸惑いがあるものの、自分が注目されることによって、

「八戸の知名度が上がるのは本当に嬉しい。八戸は汁物(料理)がたくさんあるので、是非、今の季節に(八戸に観光に)来ていただきたい」

   とPRしていた。藤川議員を番組では「目指すは東国原知事!?」とひやかしていたが、「美人」であることが一種の武器になるのは間違いなさそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中