「ナベアツの足を引っぱるな」 ジャリズム・山下のブログ炎上

印刷

   週刊現代に女性問題を報じられたお笑いコンビ『ジャリズム』の山下しげのりさん(39)のブログが「炎上」している。ブログには3000件を超える批判や誹謗中傷のコメントが殺到。そうした中で、人気急上昇中の相方「ナベアツ」こと渡辺鐘さん(38)を心配する声さえ上がっている。

今田さんや所属する吉本興業は「ガセですよ」

   山下さんの疑惑を報じたのは、2008年3月17日に発売された週刊現代(3月29日号)。「今田耕司と宮迫博之『恐怖のホームパーティ』」と題された同誌の記事では、中目黒での飲み会のあと、お笑い芸人の今田耕司さん(42)宅に連れて行かれ、山下さんらに無理やり性的な行為をされた、とする女性の証言を掲載している。

   同誌の取材に対し、今田さん本人や、山下さんが所属する吉本興業は「ガセですよ」「そのような事実はありません」とそれぞれ否定しているようだが、記事を読んだネットユーザーやファンらが山下さんのブログに批判や誹謗中傷のコメントを書き込む事態にまで発展している。

批判や誹謗中傷などコメント3400件

   山下さんのブログの3月6日の日記には、週刊現代の報道とは無関係な格闘技ネタが書かれていたが、3月17日から

「ファンだけど今回のことで凄くショック受けました」
「ひどい!!もうテレビで女性の話しないで!!!」
「仮にガセなら訴える。仮に真実なら訴えない。よって訴えないなら真実だってば」
「ここまで最低だとは思ってなかったです」

といった批判のコメントや誹謗中傷などが相次ぎ、2008年3月19日午後現在で3400件を超えた。

   なかには、「現代の記事なんて信じませんから!」といった山下さんを擁護するコメントもあるが、「ナベアツ大好きだから可哀想…」「何で相方の足引っ張るようなことをするんだ?」といった相方の渡辺さんの今後を心配するコメントも散見される。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中