2024年 4月 18日 (木)

おバカキャラ・上地と松坂がマジで「ゴチバトル」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   "おバカキャラ"で人気急上昇中のタレント上地雄輔さんが2008年3月24日に更新したブログで、横浜高校時代の野球部の後輩、レッドソックス松坂大輔投手と食事にいったことを明かしている。

   集まった友人たちと「リアルなゴチバトル」をしたという。ゴチバトルとは日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナーで、食べる食事の値段を見ずにオーダーし、すべての食事の合計金額を予想していくというゲーム。なお、一番誤差のあった人は全員分おごらないといけない。

   この企画を提案したのは、友人で日テレアナウンサーの上重聡さん。いきなりの提案に上地さんは、「仕事でもねーのになんでこんな事しなきゃいけねんじゃいっ!!」と、内心では若干キレていたみたいだ。しかし、「周りを見渡すと、みんな目がマジ」

   結果は、「結局、世界一のピッチャーが払いました♪」。支払った金額については「値段はリアルで言えませんが、とにかく物凄い金額でした」とのことだ。

   なお、松坂投手は25日夜、東京ドームで行われる「アスレチックス-レッドソックス」の開幕戦で登板することが予定されている。上地さんも「松坂の開幕戦見に行きます☆」と意気込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中