マリエ MS記者発表会で 「ブログやりません」宣言

印刷

   マイクロソフトは2008年3月31日、同社ポータルサイト「MSN」のトップページを4月14日にリニューアルする、と発表した。記者発表会にはモデルでタレントのマリエさん(20)も登場、異例の「『ブログはやりません』宣言」が飛び出した。

   新ページでは、「MSNのユーザーはマーケット情報への関心が高い」という特徴から、株価情報を見やすい位置に配置するなどした。それ以外にも、08年5月には金融情報を特集したサイト「MSNマネー」をリニューアルし、08年6月には環境月間にあわせて、環境についての特集ページも展開する。

   3月31日には、新ページのベータ版が公開されており、これにあわせて行われる「MSNリニューアルTransform(トランスフォーム)キャンペーン」の内容も記者発表会で発表された。モデルでタレントのマリエさん(20)もゲストとして登場し、キャンペーンの一環として4月18日に行われるファッションショー「MSN presents OSAKA IMPORT COLLECTION」について

「ちょっと大人向けの、ワンランク上のファッションショーです」

などとアピールしていた。

「あたしは人のを見て楽しむので」

マリエさんは「ブログは人のを見て楽しむ」そうだ
マリエさんは「ブログは人のを見て楽しむ」そうだ

   会見後の囲み取材では、インターネットとのかかわりについて質問され、

「知りたいことがあったらインターネットで検索したり、ブログを見たり、音楽をダウンロードしたり…。本当に毎日触れ合っているものです」

とコメント、ところが、ブログについての話題になり、マリエさんがまだブログを持っていないことから

「(ブログを開設)する予定は?」

と聞かれると、即座に

「ないです」

と全面否定。理由について聞かれると、

「あたしは人のを見て楽しむので。え、いや、あたしのプライベートだし…。え、いや、分かんないです。特に理由はないですけど」

などとしどろもどろだった。「特に理由はない」としながらも、「プライベートを書くのは煩わしい」のかもしれない。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中