少女脅して捕まった「毒めぐ」 「女装ブログ」のあきれた中身

印刷

   神奈川県警横須賀署は2008年4月14日、県青少年保護育成条例違反の疑いで横浜市鶴見区のプログラマー・石井ショウ翔(めぐる)容疑者(25)を逮捕した。この男、「ゴスロリ」姿で、イラストレーターとして絶大な人気を集めたペンネーム「毒めぐ」。ブログには、あきれた姿の数々が掲載されていた。

一部のファンにカリスマ人気

石井容疑者のブログには「女装」姿の数々が…
石井容疑者のブログには「女装」姿の数々が…

   各紙の報道によれば、石井容疑者は自分のホームページにイラストを投稿した14歳(事件当時)の女子中学生に対して「俺のことが好きなら金を持ってこい」などと要求。07年11月から12月にかけて、4回にわたり、横浜市内のホテルでみだらな行為をした疑いがあるという。

   石井容疑者は、ファンたちがつくった、猟奇的殺人事件を扱った人気ゲームの小説版に、「毒めぐ」のペンネームでイラストレーターとして活動。「ゴスロリ」(「ゴシックロリータ」の略)と呼ばれるファッションでも知られ、一部のファンの間でカリスマ的な人気があったようだ。

   石井容疑者のホームページを見てみると、ゴスロリ姿の少女や猟奇的なイラストなどが多数掲載されている。さらにブログを見てみると、石井容疑者自身の写真が掲載されているが、そのほとんどはゴスロリ風の「女装」姿。また、サンリオのキャラクターに目がないらしく、そのキャラクターのグッズ写真が多数掲載されている。これだけ見ると男性的な側面はほとんど感じられないが、プログラマーらしくPCの前に弁当が置かれている写真もいくつか掲載されている。

   石井容疑者は、事件前にあたる07年10月下旬には、

「人間忙しくて余裕なくなると寝る・飯・セックスしか考えられなくなりますね。ああーやりてえうまいもんくいてえねてえ」
「メイド服でセックスするには意外と面倒な構造ですよね。もちろんメグ様は脱がすほうがいいわけだけれども。勘違いしないでね」

元旦に立てたへんな目標

と記しているほか、事件があった前後と思われる11月24日には、

「メグ様を縛るのは愛の言葉でも、彼氏彼女の関係でもない。セックスと心のこもった熱い眼差しだけ」

などと述べている。ブログには、同じゴスロリファッションで固めた若い女性と思われる人物とのツーショット写真も掲載されているが、事件との関連は不明だ。

   2008年1月1日には、

「去年の目標3Pは結局達成できなかったので、今年の目標は専属メイドを作って調教する。にします。本気です」

などとあきれた抱負を述べていた石井容疑者。07年11月24日のブログでは「ロリコンじゃないよ」と書いていたが、女子中学生との淫行であえなく「御用」となった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中