「サザン解散」報道はガセなのか? 19日公式発表にファンやきもき

印刷

   人気バンド・サザンオールスターズが解散するとの報道が飛び出し、ファンのあいだに衝撃が走っている。この「サザン解散」報道は本当なのか?所属事務所は「推測による記事」とのコメントを発表する一方で、J-CASTニュースの取材に対しては「19日の正式発表まで待ってください」と「解散」報道を否定も肯定もしていない。

東スポが08年いっぱいで活動休止、と報道

東スポの「サザン解散」報道はホント?
東スポの「サザン解散」報道はホント?

   「サザン解散」を1面で報じたのは2008年5月12日の東京スポーツ。記事の内容はデビュー30周年ツアーを行った後、08年いっぱいで活動を休止、ボーカルの桑田佳祐さんはソロ活動に専念するというもの。「活動休止を知らせるマスコミ向けのアーティスト写真も撮影済み」とする「音楽関係者」のコメントも紹介されている。さらに、東スポは見出しに「スクープ」の言葉を入れた上、大見出し「サザン解散」の後にはいつもの小さい「?」「か」「説」は記されていない。

   サザンオールスターズはこれまで、86年に桑田さんの妻でメンバーの原由子さんの産休などで度々活動を休止したことがあるほか、桑田さんはソロとしてヒット曲を次々と出している。東スポによれば、「今回の活動休止が事実上の解散」である可能性があるというのである。

   SNSサイト「mixi(ミクシィ)」のサザンファンのコミュニティーでも「あんまり信用はしてなかったんですが、やっぱり心配」「解散は無いと信じてます」と様々な憶測が飛んでいる。「サザン解散」報道は本当なのだろうか?

   サザンオールスターズの所属事務所アミューズは2008年5月12日、

「本日発売の一部夕刊紙においてサザンオールスターズの活動に関する報道がなされておりますが、これはあくまでも推測による記事であり、正式な取材を経て書かれたものではありません」

とのコメントを発表。

公式ホームページ、新聞紙面等を通じて正式発表

「本来、サザンオールスターズの今年の活動につきましては、詳細が決まり、発表出来るタイミングを来週5月19日と設定し、準備を進めて参りましたので、全国の応援していただいているファンの皆様には、予定通り19日に公式ホームページ、新聞紙面等を通じて正式発表をさせていただきます」

と述べている。気になるのは、これらのコメントは「解散」を否定していないところだ。5月19日に「解散発表」なんてことはないのだろうか?

   サザンオールスターズの所属事務所アミューズはJ-CASTニュースに対し、

「正式に(5月)19日に今後することをお話しするので、それまで待ってください」

と困惑した様子で述べる一方、「解散」については否定も肯定もしない言い方に終始している。ファンにとっては「胸騒ぎの19日」ということになりそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中