1000万円「ティファニーケータイ」 孫社長が樋口可南子にもプレゼント

印刷

   ソフトバンクモバイルは2008年6月3日、都内のホテルで08年夏モデルの発表会を開いた。発表会では、人気CM「ホワイト家族24」出演者が金屏風を背に「特別会見」。「CM撮影が楽しみ」などと思い入れを語った。会見では08年春の会見で上戸彩さん(22)にダイヤをちりばめた「ティファニーケータイ」が贈られることに話が及び、急きょ母親役の樋口可南子さん(49)にも2台目が贈られることになった。

上戸彩、現物は受け取っていない

上戸さん(左から2番目)は誕生日までには「ティファニーケータイ」を手にできそうだ
上戸さん(左から2番目)は誕生日までには「ティファニーケータイ」を手にできそうだ

   「ホワイト家族24」の人気はダントツで、CM総合研究所が発表した07年度のCMタレント好感度ランキングによると、男性部門の1位に輝いたのは「お兄ちゃん」ことダンテ・カーヴァーさん(31)。8連覇中だった木村拓哉さんを押しのけての快挙だ。キャラクター部門では、白い北海道犬が演じる「お父さん」が1位で、上戸さんは総合部門と女性部門で1位に輝いた。発表会は、全部門のトップを独占したことの「祝賀会見」といった様子だった。

   「お父さん」は、「一人旅に出かけている」という理由で欠席だったが、樋口さんは

「コンテが届くのが、こんなに楽しいCMはありません。最初は『お兄ちゃん』とか『お父さん』とか違和感があったのですが、最近は全くなくて…。(CM放映開始から1年が経過することから)大河ドラマ以上に長く続くシリーズになれば」

と思い入れを披露。上戸さんも、

「1年の割には深い仲になって、絆の深い楽しい家族です」

と話し、「お兄ちゃんは~」「お母さんは~」と呼び合うなど、出演者の親密さが表れた会見となった。また、好感度についての感想を聞かれてのカーヴァーさんの答えは、「予想GUYです」だった。

   この席で、前回(08年春)の発表会で、上戸さんが孫正義社長から20カラット分のダイヤモンドをちりばめた「ティファニーケータイ」(1000万円相当)を贈られることになったという話題が登場。

   樋口さんが

「それ(ティファニーのケータイ)はもう頂いたのかな?すごーく気になるんですよね。見てみたい」

と水を向けると、上戸さんは

「よくドラマのスタッフの方に、『見せてよ、持ってきてよ!』って言われるんですけど…」

と、まだ現物は受け取っていない様子。あわてた様子で孫社長が登場し

「あのー、あれば手作りで、四百何十個かのダイヤを、22カラット分乗せますので…、今作っている最中です。彩ちゃんの誕生日は9月…」

と釈明すると、上戸さんが

「14日です。…せかしちゃった」

と即答。上戸さんの誕生日までに現物が届けられることになった。この直後に、樋口さんが間髪入れずに

「12月ですので、わたくし!」

と発言。会場は爆笑につつまれた。

   孫社長は

「では、予算を…」

などと、言葉を濁したい様子だったが、

「警備員さんを付けるわけにはいかないし」

   司会の渡辺真理アナウンサーが

「公の場での公約ということですので、宜しくお願いします」

と念を押したこともあり、2台目が樋口さんに贈られることになった。

   発表会後に行われた囲み取材では、上戸さんが

「恐ろしいので、お母さんに預けます」

と述べると、樋口さんは

「使いましょ!」

と反論。上戸さんは

「いやいや、警備員さんを付けるわけにはいかないし、ヤフーさんに飾ってもらおうと本当に思っています」

とやはり慎重な様子で、使い道をめぐり「親子談義」に花を咲かせていた。

   この日発表されたのは、大画面を搭載したワンセグケータイ「アクオスケータイ」5世代目の「923SH」(シャープ製)など12機種。そのうち8機種が、女性誌「グラマラス」とのコラボレーション・モデルなど、女性をターゲットにしたもの。孫社長は

「エンジニア的なスペックよりも、女性が求める世界観にこだわりました」

などとアピールしていた。各端末は6月下旬から9月上旬にかけて発売予定。サービス面では、電話をかける相手の画面に、発信時に画像・絵文字などを送ることができる「着デコ」や、1つの端末で2つのメールアドレスと番号を持てる「ダブルナンバー」などを新たに提供する。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中