アクセス数上昇中! 琴奨菊のユーモアブログ

印刷

   テレビで紹介されたこともあって、ブログのアクセス数が急上昇中の力士・琴奨菊関が2008年6月3日、普段の様子を写真たっぷり、ユーモアたっぷりに紹介している。

   明日からロス巡業へと行くという琴奨菊関。「明日からロスだぁ~♪嬉しいなぁ♪」とはしゃいではいるものの、その準備には一苦労の様子。スーツケースの片側には浴衣や着物の類を目いっぱい詰め込んで、反対側にはたくさんのお菓子があふれている。だが、この様子に思わず一人ツッコミ。

「菊関は遠足かっ!!
しかも、おやつお小遣い代300円超えてるぞっ!!」

   その際、「ツッコミ」のポーズをとった後輩力士らの写真をタイミングよく挿しはさみ、ブログを盛り上げる。同じポーズのものが複数枚あったから、わざと使いまわしているのだろうか。

   ほかにも、「イチゴケーキ」をスーツケースに忍ばせようとたくらんだり、アロハシャツを羽織り、サングラスをかけてターミネーター風のポーズをとってみたりと、テンポよくお茶目な一面を披露している。

   こんな凝った作りのブログだからコメント欄でも、「凝ったブログありがとうございます♪」「めっちゃウケました(笑)」「めっちゃ面白いblogですね!」と、すごく好評なのである。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中