にしおかすみこ 初対面で爆笑した相手

印刷

   お笑い芸人のにしおかすみこさんは最近、舞台を観に行った時に、初対面の人たちにまるで友達のように話しかけられたというエピソードを、2008年7月9日のブログに書いている。

「ちょっと前になりますが。
D-BOYSの舞台『ラストゲーム』を青山劇場に見に行きました」

   D-BOYSとは、ワタナベエンターテインメントに所属する若手男性俳優集団だ。その日は講演初日で大勢のお客がロビーに溢れていた。すると10代らしき女の子3人がにしおかさんに気づき、「あ! すみこだ! すみこ! こっち! こっち!」と、友達のように話しかけてきた。あまりに親しげな様子にあっけにとられたにしおかさんだが、「知っててくれるのは、ありがたい」と、うれしかった様子。そのうちの1人が誰を目当てにみにきたのかと聞くので、にしおかさんは

「誰って、訳じゃないんだけど、いい舞台だって聞いて」

と答える。すると、

「ウケるんですけどー!」

「ふつーーなんですけどーー!」

   3人は爆笑した。何がウケるのかがわからないにしおかさんだったが、さらに話を続ける。舞台について「すごい!」「感動する」と言うので、にしおかさんはもう見たのかと尋ねると、

「まだ! だって、今日初日だよ!
すみこうっかりにも、ほどがあるんですけどー!」

と、またも爆笑した。

   さらに、舞台が終わり帰ろうとすると彼女らは待ちかまえていて、感想を聞いてきたという。にしおかさんが「よかったよ!」と答えると、「ふつーーなんですけどーー!」と爆笑。

「結局、駅まで、4人で、キャッキャッ、感想を言い合いながら帰りました。
楽しかったなー」
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中