波田陽区 「3」に取り付かれた理由

印刷

   お笑い芸人の波田陽区さんが2008年7月16日、携帯向けサイト「モバゲータウン」内の日記で、2008年の戦略を打ち出している。

   「羞恥心」や「Perfume」の活躍をテレビや雑誌で目の当たりにする今日この頃。波田さんはピンきた。ともに3人組みユニットなのだ。「…3!? 待てよ…」。そういば、「世界のナベアツ」は3の倍数のネタで人気だし、ブレイク中のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」にも「サン」がつく。さらにさらに、話題の「鼠先輩」「ジェロ」「オバマ」にも、みんな名前が3文字だと気づいたのだ。

「…これは偶然なはずがない」

   そういうわけで、波田さんは、2008年は「3」がつけば間違いないと踏んでいる。

「俺、明日、三軒茶屋の3階に引越します。
そして飯はサンクスのさんま弁当を3食。
そして三つ角にある宝くじ売り場で3億円宝くじを3枚購入。
そしてサングラスをして三日月を眺めながらサンコンさんと三角関係になります」

   もはや、「3」に取り付かれている波田さんであった。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中