2024年 3月 28日 (木)

瀬戸朝香プロデュース 「がんばり過ぎない 大人の日常着」

   女優の瀬戸朝香さんは洋服ブランドのプロデュースをしていると2008年7月23日のブログで発表した。

「今日は、みんなにお知らせしたいことがあって
実はわたし・・・・・・・・・
洋服ブランドのプロデュースしてるんです」

   ファッションが大好きで、それを形にできないかと、同じくファッション好きで10年以上仲良くしてる友達に話を持ちかけた。すると、意見が一致して、準備期間を経て07年にブランドデビューした。以前にチャリティーオークションに出品したが、ちゃんとした発表は「今日ココが一番最初」だ。

   ブランド名はvioletta Chione (ヴィオレッタ・キオネ)。「ヨーロッパ人名語源事典」という本を見て、名前を決めた。その由来は、「『violetta Chione』はギリシャの三姉妹で、その中の『Chione』と言う人名は純白と言う意味があった」。コンセプトは、「がんばり過ぎない 大人の日常着」だ。

「これからもいろんな洋服を提案して行きたいなと思ってマス」
と、意気込みを語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中