ドランクドラゴン鈴木拓 85歳パワフルおばあちゃん

印刷

   お笑いコンビ ドランクドラゴンの鈴木拓さんが2008年8月7日のブログで、「僕のルーツ」と題して、85歳のおばあちゃんを紹介している。

   鈴木さんのおばあちゃんはパワフルだ。85歳にして、「タバコ」「パチンコ」「お酒」のすべてに興じている。家族からの忠告にも関わらず、煙草を吸い続けるし、年金を握り締めてパチンコにつぎ込んでいる。さらに、行きつけの居酒屋では、浴びるように酒を飲みまくるという。

   一度など、泥酔したおばあちゃんが雪の日、歩道の脇に倒れ込んでいたことがある。鈴木さんは、「植木上に大きなボロ雑巾のようなものがかかって」いたと振り返る。

「『お祖母ちゃん、雪の日にこんなトコで寝たら死んじゃうよー』と僕は言いました
『こんなところでクタバッテたまるかい!』と言ってお祖母ちゃんはまた寝ようとしました」

   また、あるときは鈴木さんのお母さんと、取っ組み合いのけんかをしていたこともあるそうだ。そういうわけで、何かとパワフルなおばあちゃん。

「このままいくとお祖母ちゃんは150歳くらいまでいきるんじゃないか本気で思います」
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中