椿姫彩菜 大好きな「ももえりちゃん」誕生日にお祝いメッセージ

印刷

   ニューハーフでモデルの椿姫彩菜さんは2008年8月28日のブログで、この日に誕生日を迎えたモデル友達・桃華絵里さんに、お祝いのメッセージを送っている。

「ももえりちゃん(桃華絵里さん)、お誕生日おめでとう
ママとしても、女としても、社長としても
まっすぐに、ひたむきに頑張っているももえりちゃん。
大好きです」

   2人の出会いは、椿姫さんがモデルとして出始めた頃にさかのぼる。その頃はまだ、ニューハーフということで引け目を感じていたのか、「モデルの中にいていいのかな、とか変に考えすぎて、なじめなくて、孤立してたんです」と明かす。雑誌の記念パーティーでも、ぽつんと1人でいたこともあった。椿姫さんは、ニューハーフとは思えないほどキレイなモデルとして注目を集めていて、創刊号の巻頭に抜擢されたこともあった。そのため他のモデルの妬みを買い、「なんであんなニューハーフなんかが私より大きく載るの・・・?」「は・・・なんであんな子が?」「手術もまだらしいよ・・・」と言われていた。

「自分の中でなんかどろどろした感情がこみ上げてきて、その場でいなくなりたかった」

   そんな中で1人だけ気さくに話しかけてくれたのが、桃華さんだった。「彩菜ちゃんは女の子じゃん! 可愛いんだから自信もって」と、やさしい言葉をかけてくれた。すると桃華さん自身も、偏見と戦っていることを知る。シングルマザーで、「それだけでダメ人間みたいに馬鹿にされて」いた。

   お互いに、偏見に負けず「一緒に頑張っていこうね!」と誓ってから2年経つ。今では桃華さんはドレスのプロデュース業やママタレントとして大活躍だ。そんな姿に椿姫さんはいい刺激を受けていて、公私ともに欠かせない存在となっている。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中