椿姫彩菜 大好きな「ももえりちゃん」誕生日にお祝いメッセージ

印刷

   ニューハーフでモデルの椿姫彩菜さんは2008年8月28日のブログで、この日に誕生日を迎えたモデル友達・桃華絵里さんに、お祝いのメッセージを送っている。

「ももえりちゃん(桃華絵里さん)、お誕生日おめでとう
ママとしても、女としても、社長としても
まっすぐに、ひたむきに頑張っているももえりちゃん。
大好きです」

   2人の出会いは、椿姫さんがモデルとして出始めた頃にさかのぼる。その頃はまだ、ニューハーフということで引け目を感じていたのか、「モデルの中にいていいのかな、とか変に考えすぎて、なじめなくて、孤立してたんです」と明かす。雑誌の記念パーティーでも、ぽつんと1人でいたこともあった。椿姫さんは、ニューハーフとは思えないほどキレイなモデルとして注目を集めていて、創刊号の巻頭に抜擢されたこともあった。そのため他のモデルの妬みを買い、「なんであんなニューハーフなんかが私より大きく載るの・・・?」「は・・・なんであんな子が?」「手術もまだらしいよ・・・」と言われていた。

「自分の中でなんかどろどろした感情がこみ上げてきて、その場でいなくなりたかった」

   そんな中で1人だけ気さくに話しかけてくれたのが、桃華さんだった。「彩菜ちゃんは女の子じゃん! 可愛いんだから自信もって」と、やさしい言葉をかけてくれた。すると桃華さん自身も、偏見と戦っていることを知る。シングルマザーで、「それだけでダメ人間みたいに馬鹿にされて」いた。

   お互いに、偏見に負けず「一緒に頑張っていこうね!」と誓ってから2年経つ。今では桃華さんはドレスのプロデュース業やママタレントとして大活躍だ。そんな姿に椿姫さんはいい刺激を受けていて、公私ともに欠かせない存在となっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中