「好きな人はいます」エド・はるみ マラソンゴールで告白?

印刷

   お笑い芸人エド・はるみさんが2008年8月29日、「好きな人はいます」と情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で告白した。30日から31日にかけて放送される「24時間テレビ31」(同)で113キロマラソンに挑戦するエドさん。「ゴールで好きな人に告白」とのプランも急浮上した。9年つきあった前の恋人との別れ以降、色恋は「封印」と話していた。

お相手は業界の裏方

   「24時間テレビ」の番組宣伝のため出演したエドさん。司会の加藤浩次さんやテリー伊藤さんを前に、多忙のため睡眠時間が十分に取れていないなど、マラソン完走に向け不安を口にした。加藤さんは「顔色がよくない」と指摘、エドさんは「4時間は寝てます」などと答えた。

   対談前半で、浮いた話は「封印している」とエドさんは話していた。しかし、マラソン完走に向け、「心の支え」が「極限状態に陥ったとき必要」と指摘されると、エドさんは「好きな人はいます」と明かした。「エーッ」とわいたスタジオ陣は「誰?」と尋ねるが、エドさんは「言わないですよ」「言えません」と照れた。

   加藤さんは食い下がった。一般の人か「この世界」の人か、と。ここはあっさり「この世界の人です」とエドさんは答えた。テリーさんも「イニシャルを」と迫ったが、「もう無理です」とかわした。加藤さんはさらに追撃、「(テレビに)出る人?裏の人? 表か裏か」。「裏です」とエドさんは答えた。相手の男性は、エドさんの気持ちをまだ知らないのだそうだ。

「そこは心にしまってぃんグー」

   加藤さんは、ゴールでその人が待っていたら、というプランを思い立った。24時間テレビのスタッフに呼びかけ、「ゴールで(2人が会うという演出を)やったがいいよ」。エドさんは、もしそういう事態になっても「そこは心にしまってぃんグーで、知らん顔ですよ」と応じたが、テリーさんは「ゴールで抱き合ったらどう?」と提案。加藤さんも「ゴールで告白してふられて終わる」と筋書きを披露した。

   その後色紙に決意表明を書く場面へ移り、「好きな人」の話題新情報は「関東の人」が加わっただけだった。エドさんのマラソンゴールで「好きな人に告白」という場面を見ることはできるのだろうか。

   エドさんは08年9月4日に発売する自伝エッセー「成人式は二度終えております」(ヨシモトブックス)の中で、過去の結婚と離婚、9年間つきあった4歳下の恋人がいたことを明らかにしていた。4歳下の芝居関係者の恋人は結婚を望まなかったためすれ違い、NSC(吉本総合芸能学院)へエドさんが入学するときに別れた、としていた。その後は「(色恋は)封印」と話していた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中