2024年 3月 29日 (金)

「ザ・たっち」たくや 買ったばかりの時計が!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   双子のお笑いコンビ、ザ・たっちのたくやさんが、2008年8月30日のブログで、大雨で大変な目にあったことを書いている。

   「各地で影響が出てるみたいですが、皆さん大丈夫ですか?」と、豪雨の被害を心配するたくやさん。自身も、夕食を食べに行った際ずぶ濡れになってしまった。しかし、無事に帰宅できたのはいいものの、しばらくして「ある違和感」に気付いた。

「あれ? 腕時計をしてない。
おとといのブログで書いた、買ったばかりの時計が無い」

   兄弟お揃いで買った腕時計を落としたことに気付き、焦るたくやさん。初めて買った腕時計だけに、思い入れもひとしおだ。必死に探し、マンション玄関前の道路で発見した。壊れていないか心配するが、雨に濡れた状態でも時計は無事動いていた。

「びしょ濡れなのに力強く時を刻んでる! 知らなかった・・・・・防水機能」

と、感動し「これからは絶対に大切にします」。しかし、「一応心配なので、かずやの時計と、そっと取り替えます」と、ボケも忘れないたくやさんであった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中