「ザ・たっち」たくや 買ったばかりの時計が!

印刷

   双子のお笑いコンビ、ザ・たっちのたくやさんが、2008年8月30日のブログで、大雨で大変な目にあったことを書いている。

   「各地で影響が出てるみたいですが、皆さん大丈夫ですか?」と、豪雨の被害を心配するたくやさん。自身も、夕食を食べに行った際ずぶ濡れになってしまった。しかし、無事に帰宅できたのはいいものの、しばらくして「ある違和感」に気付いた。

「あれ? 腕時計をしてない。
おとといのブログで書いた、買ったばかりの時計が無い」

   兄弟お揃いで買った腕時計を落としたことに気付き、焦るたくやさん。初めて買った腕時計だけに、思い入れもひとしおだ。必死に探し、マンション玄関前の道路で発見した。壊れていないか心配するが、雨に濡れた状態でも時計は無事動いていた。

「びしょ濡れなのに力強く時を刻んでる! 知らなかった・・・・・防水機能」

と、感動し「これからは絶対に大切にします」。しかし、「一応心配なので、かずやの時計と、そっと取り替えます」と、ボケも忘れないたくやさんであった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中