2024年 4月 19日 (金)

福田首相「あなたとは違う」発言 「流行語大賞候補」とネットで注目

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

パロディー動画も相次いで出現

   2ちゃんねる以外でもユーザーに対するインパクトは大きかったようで、ヤフーなどの「ブログ検索」で検索してみると、「あなたとは違うんです」という言葉を取り上げているブログが、この1日で急増。「今年の流行語大賞候補」と指摘するブログも目立った。

   パロディー動画も相次いで出現。例えば、記者会見の映像に、テニスプレーヤーの松岡修造さんによる

「あきらめるなよー! どうしてそこでやめるんだ!」

   という声をかぶせた動画などがユーチューブに公開され、人気を呼んでいる。

   ネット上では人気の首相発言だが、発言のきっかけをつくった中国新聞は、否定的に受け止めているようだ。9月2日朝刊のコラムで、「気色ばむ首相」と、切り捨ててみせている。

「『国民には、ひとごとのように聞こえるのでは』。会見の最後に本紙記者が質問した。『私は自分自身を客観的に見ることができるんです!』と気色ばむ首相。自らの貧乏くじも見通していたということだろうか」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中