TKO木本武宏 久本雅美とアホなポーズで決めた

印刷

   お笑いコンビTKOのツッコミ担当・木本武宏さんが2008年9月16日のブログで、「日本を代表するコメディアン」として尊敬する久本雅美さんと仕事で一緒になったと紹介している。

   久本さんとはこれで3回目という。木本さんはこの日、日本テレビ系で放送中のトーク番組「メレンゲの気持ち」に出演。その際、久本さんに挨拶したところ、ひどく丁寧なものだったそうだ。

「始まる前に挨拶に行ったら『いつもありがとうな、今日はよろしく!』
終わって挨拶に行ったら『ありがとうな。また頼むわな!』」

   この態度に木本さんは、大変恐縮したようで、「そんな風に挨拶されたら僕らはもう土下座で挨拶するしかないです」とおどけている。そして、

「次は出っ歯以外でいじれるポイントを見つけてきます」

   と意気込んでいる。なお、掲載された写真には、木本さんと久本さんとが鼻の穴に、親指をあてた陽気で、ちょっぴりアホなポーズで写っている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中