杉浦太陽、タカトシの「タカ」にブログの書き方指南

印刷

   俳優の杉浦太陽さんが2008年9月18日のブログで、お笑いコンビ・タカアンドトシの「タカ」さんに、ブログの書き方を教えたと紹介している。

   杉浦さんはこの日、タカアンドトシの番組「お試しかっ!」のロケに参加した。企画は、タカさんにブログの書き方をアドバイスするというものらしい。なお、タカさんは、『グッときタカ2』というブログを2008年9月から開始している。

「う~~ん。。。アドバイスといっても、、、人のブログやからなぁ~。
難しいッス・・・自分のペースで、無理せず、
楽しく書いていければいいんじゃないのかなぁ・・・」

   杉浦さんはこう思ったというが、タカさんのブログには無いものがあることに気づいた。それは、写真だ。

   タカさんいわく、載せ方がわからないとのこと。そういうわけで、二人で写真を撮ってさっそくブログに掲載。杉浦さん、タカさんともにウルトラマンのポーズをとった写真がブログに掲載されている。

   ちなみに、タカさんは同日のブログで次のように紹介している。

「杉浦太陽くんと出会ったので 一緒に写真を撮ってもらった。
俺が芸人以外の芸能人と
写真を撮るのも 珍しい事だから 見逃すなよー」
ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中