サンドウィッチマン伊達 「レモン牛乳、飽きなく旨い」

印刷

   お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが2008年9月22日のブログで、栃木県にしか売られていないという「レモン牛乳」を紹介している。

   「レモン牛乳」は無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加えた、栃木県では馴染み深い飲み物だという。仕事で宇都宮を訪れた伊達さんは、この飲み物について、次のように紹介している。

「レモン風味の牛乳で、飽きなくゴクゴクいける感じで旨いんだ」

   ちなみに、栃木県出身のお笑いコンビ「U字工事」の益子卓郎さんが、必死になってコンビニに行ってきてくれたらしい。ほかに、「レモン牛乳ケーキ」「レモン牛乳キャラメル」も食べたそうだ。

「今日のメンバー『U字工事・サンドウィッチマン・我が家・山本高広』みんながレモン牛乳の虜になっちゃった。
毎日飲みたいくらいだ。
配達してくれないかなぁ。。U字工事に頼んでみようーっと!」
ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中