「タカトシ」タカが紹介する「清純な女の子」とは?

印刷

   お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさんのブログでは、芸能人の財布が誰のものかをクイズ形式に紹介している。これまでも、1000円札と枯葉しか入っていなかった「よゐこ」濱口優さん、ド派手な財布だった矢口真里さんのほか、アンタッチャブルの2人、井上和香さんのものなどを紹介していた。

   そんな中、2008年10月1日の記事では、ある有名人の使うバッグを紹介している。掲載された写真によると、ブルーのリュックサックだ。ぼろぼろに使い込まれていて、中には、縫い合わせていたり、テープで穴をふさいであったりする。思わず、タカさんも「家なき子かっ!!」と絶妙のツッコミを入れる。

   また、タカさんが「どうして リュック 新しいのに 代えないの?」と聞いたところ、持ち主いわく、「ポケットの大きさ 位置が最高らしく使いやすい。何より代え時がわからない」とのことだった。

   で、このバッグの持ち主は誰なのか。お笑い芸人のものかとも思われたが、正解はなんと、タレントの関根麻里さん。タカさんも驚いているらしく、次のように綴る。

「いやぁ 感動ですよ、芸能人の女の子はみんな ブランドのバックとか 使ってるとばかり思ってた中。
いたんですよー!!
清純な女の子。
ひまわりのような女の子です」
ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中