2024年 4月 26日 (金)

首相の「村山談話継承」発言 ネット麻生ファンに失望感噴出

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

麻生首相支持者を攻撃、嘲笑するカキコミ

   こうしたことから「ネトウヨ」を中心とする麻生ファンは、麻生首相誕生なら従来のような日本を卑下する「土下座外交」ではなく、毅然とした態度で近隣諸国に臨むだろう、と期待していた。それが衆院本会議での「村山談話の継承」で裏切られた形になったわけだ。「2ちゃん」では複数のスレッドが立つ「祭り」に発展している。ここでは「麻生首相には失望した!」というものもあるが、多いのは、麻生首相を支持してきた「ネトウヨ」を攻撃、嘲笑するカキコミだ。

「『麻生なら踏襲しない』っていう奴があんだけ多かったのに、すっかりハト派になっちまった」
「完全にお前ら麻生に騙されたなw」
「君たちの大好きなローゼン閣下(笑)も俺たちの味方だったみたいだね。アキバで叫んでた低脳ウヨども、本当に悔しいだろうなwww」
「麻生にとって、ネトウヨはいまや邪魔者なんだよ」

   もっとも、こうした攻撃も「失望感」の裏返しかもしれないが。

   ただ、

「いま村山談話を否定しても、意味は無い、タイミングが悪すぎる。わかってて地雷踏むバカはいないってことだろ」

といった、麻生首相の今後に期待を抱くカキコミもないわけではない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中