「セコムしてますか?」のキムタク 自宅の空き巣もセコムで撃退?

印刷

   SMAPの木村拓哉さん(35)宅に何者かが侵入した形跡があり、警視庁が空き巣事件として捜査していることが明らかになった。もっとも、セコムの警報装置が作動して、盗まれたものはなかったらしい。セコムのホームセキュリティーのテレビCMに出演中の木村さんは、「セコムしている」ことを公言しており、今回の空き巣事件で自ら警報装置の有効性を「実証」した形だ。

2階の窓ガラスに何者かが侵入、警報装置が作動

   警視庁によれば、2008年10月19日の午後7時半ごろ、東京・目黒区の木村さん宅の警報装置が作動した。その後、同庁目黒署員が調べたところ、2階の窓ガラスに何者かが侵入しようとした形跡があった。当時、木村さん宅は留守で、盗まれたものはなかったという。

   木村さんは08年10月1日からセコムのホームセキュリティーのイメージキャラクターとしてテレビCMに出演している。

   木村さんが、テレビ画面に映る監督時代の長嶋茂雄さんを見て「これ絶対『セコムしてますか?』って言ってるよ」と言って、テレビの音量を上げる。すると、長嶋さんが野球の試合中に「セコムしてますか」と何度も言っていたことが判明。「言い過ぎじゃないかな」と木村さんが漏らす、という内容だ。2009年上旬からは木村さんが出演する新しいCM放送も予定されている。

「個別のお客様についてのコメントはできません」

   そんな木村さんが空き巣事件で被害が出なかったのは、やはりセコムのおかげなのか。セコムが08年9月29日に発表した木村さんのイメージキャラクター起用の報道資料のなかで、木村さんは、

「自分がこの世界観に参加できたことを、とてもうれしく思います。ちなみに、セコムしてます」

とコメント。「セコムしている」ことを公言している。木村さんが身をもってセコムのセキュリティの信頼性を証明したことになりそうだ。これについて、セコム広報部はJ-CASTニュースに対し、「捜査中ということもあり、個別のお客様についてのコメントはできません」と、さすがにガードが固い。

   それにしても、一度くらいはCMを目にしたことがあるはずの空き巣犯が、よりによって「セコムのイメージキャラクター」宅を狙ったのか。疑問は残るのである。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中