2024年 4月 16日 (火)

メッシ、日本のファンに向けてブログ開始

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   スペインのサッカーチーム「FCバルセロナ」に所属するリオネル・アンドレス・メッシ(21)が2008年11月11日、日本のファンに向けてブログを開始した。海外のスポーツ選手が日本のファンに向けたブログは珍しく、注目を集めそうだ。

「まさか、ブログを始めるとはビックリ」

「日本のファンのみんな、こんにちは。僕にとって、このブログを通じてみんなに少しでも近づけることをうれしく思うよ」

   メッシは、アルゼンチンサッカー界の英雄ディエゴ・マラドーナをして、「マラドーナ2世」と呼ばせるなど注目選手の一人。ブログでは、日常の出来事やヨーロッパのビッグクラブでの生活について報告していきたいと意気込んでいる。

   そんな中、11日の記事ではさっそく、8日に行われた「レアル・バジャドリード」戦を総括している。

   6-0で勝利したこの試合について、「ヨーロッパのクラブでも最も攻撃力のあるクラブであることを新ためて証明できたと思う」と振り返る。また、メッシとしても、監督が前線での自由な動きを許してくれたため、非常にプレイしやすかったという。

「この試合では、監督から前線で自由な動きを許されていたので非常にプレイしやすかったね。それに、監督から信頼というこのスポーツをプレイする上で最も大切な要素を与えられていたからね。これはどんな選手にも共通して言えることだよ」

   コメント欄では、メッシがブログを始めたことに驚くファンも多く、

「まさか、ブログを始めるとはビックリです」
「これは凄い!!マジ楽しみにしますわ!」
「毎日チェックします!」
「I Love メッシ」

などと書き込まれており、これからの更新を楽しみにしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中